Community management コミュニティマネジメント
コンセプト
自己理解・相互理解を通じて
チームの生産性を最大化する
個人の成長を促すだけでは、組織としての生産性を最大化することはできません。自己理解に加えて、相互理解を深めることが目標を達成するためのチーム作りには大切です。
様々な働き方が当たり前となっている現代では、これまでと比べて社員同士のコミュニケーションの場が減少しています。また、それと同時に労働人口の減少が進む現代において、少人数でより高い生産性を生み出すことも求められています。
私たちが提供するコミュニティマネジメントでは、個人ではなくチームにフォーカスした研修を行い、チームとしての生産性を最大化することを目標としています。組織の在り方でお悩みの方は、是非お気軽にご相談ください。
Concept
ニーズ
以下のようなお悩みに応えます。
- 組織・チーム内でのコミュニケーションがうまくいかない
- 社員の士気が感じられない
- 普段、社員同士がコミュニケーションを取れる場があまり無い
- チームとしての結束力を高めて、生産性を向上したい
コース内容
チームビルディング研修
チームに所属するメンバー一人ひとりが個人の経験や能力を最大限発揮し、目標を達成できるチーム作りを行うことをチームビルディングと言います。生き方や働き方が変化する現代では、メンバー全員が自主的にリーダーシップを取るチームこそが高い成果を上げると言われており、そのためにはメンバー同士の相互理解が必要不可欠です。
当社が提供する研修では、ワークを通じてチームの在り方を学んでいただきます。チームの状況に応じて適切な研修内容が異なりますので、事前にヒアリングをさせて頂いたうえで、目標達成に向けた研修を行います。
コミュニケーションスキルの研修
業務上のやり取りやコミュニケーションを円滑にすることができれば、仕事上でのミスや事故を減らすことができます。
当社が提供するコミュニケーションスキルの研修では、原理原則を押さえたコミュニケーションの基礎知識を身に着けていただきます。対象となるのは新入社員の方だけではなく、実際に指示を出す管理職の方にも積極的に学んでいただき、チームとしての生産性向上を目指していきます。
お客様の声
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